メンタルと大人の発達障害のはなし

いろいろあって30過ぎ 誰かに聞いてもらいたいことを書きます

ブログ書くクセを付けて有言実行していこう

と、思います。

 
 

部屋の掃除そろそろ本気でヤバい

  断捨離をしよう
 
  • 学習机
実家があれば置いておけるんでしょうが、そんなものないですし、そもそもこれはもともとが姉のものなので思い切って捨てましょう。
引っ越し時に愛着があって捨てられず持ってきてしまったのですが、また引っ越しとかなったらそれこそ二の舞。
今のうちにどうにかせねば。
 
 
  • 骨組みが痛いソファーベッド
これはバラして捨てられそうなので早々に!
腰にホントに悪いので買ってくれた姉には悪いですが、邪魔なので処分!
 
 
  • ブラウン管テレビ
一人暮らしになった祖父が末期になって入院した時期に自宅のテレビが調子悪くなったのでいただいてきました。
PS2やるにはいいんだけど…
あとは祖父祖母に最後に(勝手に)貰ったものと思ってしまうと捨てにくい…
これはちょっと一気に捨てなくてもいいかな…
1996年製なのに地デジ完全以降までバッチリ映ってくれました!
デジタルテレビでPS2やるとなんか気持ち悪いんですよね(@_@)
 
 
とりあえず大きな物(学習机ですね)を処分して配置を決めて、テレビはまだPS2で昔のグラセフやるので保留です(笑)
 
 
 
部屋が二面採光で明るい分、壁が少なくて困りますね…
収納がほぼないので一面しかない壁面に押し寄せてしまいがち…
 
 
今本当にマットレス敷いてなんとか寝る場所確保しているのですが、ロフト式は怖いのと天井低いので使えないし。
6畳間を上手く使う良い案があればお教えくださいー><