メンタルと大人の発達障害のはなし

いろいろあって30過ぎ 誰かに聞いてもらいたいことを書きます

1年近くも経っていた!

気づけば年をまたぎ、今年度も終わりに近づいております。

そう!前回のブログから約1年経つのです。

 

この間、自身と向き合って発展性のある何かをしていたのか?

 

 

NO!!

 

 

怠惰にただネットゲームにはまっておりました…。

 

夏場に体調を崩し、そのまま外出への恐怖を感じるようになり、通院もおざなりになってしまいました。

 

ADHD傾向の人はハマりやすいと言われている“ネトゲ”にそんな簡単に?!と思えるほど。

 

ネトゲの世界では、基本的に“フレンド”というお互いを認識できる友人と遊ぶことが主目的になります。特にわたしが手を出していたFinalFantasy14は、ダンジョンに入るのに最低4人が必要なゲームです。

 

ネトゲの世界にも“野良専”なんて、他人と群れずに一人で行動し、ダンジョンに入る際はマッチングシステムで出会った人とその場だけ一緒に遊ぶなんて方も大勢います。

しかし、わたしは外に出ず引きこもりの身。

誰かとの触れ合いをなんとなく求めて、なんとなくの付き合いで済むネトゲにハマってしまいました。

 

 

そんな中、ゲームのストーリーもひと段落。いつも一緒に遊んでいたフレンドも多忙につきログインせず…。

そんな日が続いたときに我にかえりました。

 

元来の飽き性も作用したのかあっさり休止を決め込み、通院への復帰を果たします。

この休止が、また夏場だったら通院に戻れていなかったかもしれませんので、こればっかりは「タイミングが良かった」ことにしておきましょう。

 

 

 

 

 

最近ではゲームをしていた時間が暇になったせいか、抜毛症らしきものに悩んでおります…。

そんなこんなで、ひとまず現状報告として。