メンタルと大人の発達障害のはなし

いろいろあって30過ぎ 誰かに聞いてもらいたいことを書きます

特技:言い訳

毎回の書き出しがサボっていましたになるブログです。

 

一年ぶりくらいにまともに仕事に手を付けだすことができました。

 

何が変わったのか?

 

 

1年前に別のクリニックに行き始めてから、なんとなくだんだん仕事が手につかなくなって、ネトゲにもハマり仕事もできなくなってきていました。

 

まだまだネトゲにはハマっていますが、なんとか自分で決めた分は仕事ができるようになってきています。

 

 

本当に変わったのは1年間別のクリニックに通い、元のクリニックに最近戻っただけ。薬もほとんど変わっていません。

 

 

主治医に気をつかっていた1年間、なんだか疲れてしまっている感じがずっとありましたが、やっぱり話やすい・信用できる先生に出会うだけでも違うのかも…?と思った次第です。

 

何かうまくいかなくなっても責められずに休んでいいよ、そのときどうだった?どうしようと思う?をちゃんと話せる相手がいるのって大事ですね。

 

それが安心で、じゃあやってみよう!

ってなれるのかも。

 

 

 

といいつつ、苦手なジャンルのお仕事のため一服ブログでした。