メンタルと大人の発達障害のはなし

いろいろあって30過ぎ 誰かに聞いてもらいたいことを書きます

2018-01-01から1年間の記事一覧

体調管理ってどうやるのかわかんないものですね

自分で体調管理ってできるもんなんですか?と、今更ながらに思う三十路超え… 今日も今日とて、たった今半泣きで過食をすましてきたところです。 消えたい、逃げたい、ラクになりたい。そんな言葉が頭の中をグルグル回るここ数日でちょっとしんどいですね。 …

さて何を書こう

最近もぼんやり生きてはいますが、ほんとにぼんやり生きてるために何も書くことがない。 何もないっていいことなんだなぁと思うようになったのは大人になったという証なのでしょうか。若いときはひたすら刺激が欲しかった。(ような気がします) あ、なんと…

特技:言い訳

毎回の書き出しがサボっていましたになるブログです。 一年ぶりくらいにまともに仕事に手を付けだすことができました。 何が変わったのか? 1年前に別のクリニックに行き始めてから、なんとなくだんだん仕事が手につかなくなって、ネトゲにもハマり仕事もで…

発達障害の福祉関係

書くと言っていて書いていなかったお題です。 なぜこんなに遅くなったかというと、実際にサービスを受けたものが少ないからです。 まずは引っ越し後に自立支援医療や障碍者手帳の更新もあるため、地域のHPで福祉関係のページを読み漁りました。 その中に、発…

1年近くも経っていた!

気づけば年をまたぎ、今年度も終わりに近づいております。 そう!前回のブログから約1年経つのです。 この間、自身と向き合って発展性のある何かをしていたのか? NO!! 怠惰にただネットゲームにはまっておりました…。 夏場に体調を崩し、そのまま外出への恐…